2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナゴを撮る2018⑥

あのパレードの後、急いで仙台市地下鉄南北線に飛び乗り、仙台へ向かった。そして白石行で南下し、某駅で降りた。 日曜に珍しくロンチキが走ると聞き、必死の思いで撮影地までひた走っていたのだ。既にロンチキは撮っているが、どれも曇りカットである。この…

青の来訪者(新幹線を撮る2018③)

「E7系が団体列車で仙台に来る」 2月某日。私はいつものようにネットサーフィンをしていたとき、この記事を見つけた。 E7系といえば、あの北陸新幹線で走るあの青い新幹線である。北陸新幹線で走る列車ということもあり、仙台には検査や団体列車でしか来ない…

ナナゴを撮る2018⑤

桜も散り始め、既に葉桜となっている所が多々見られ、春も終わりが近づいていると最近感じている。 さて4/14,15にED75が旧型客車を牽くレトロ花めぐり号が仙台~郡山間で運転された。 初日は元々行きたかった金谷川駅付近の定番撮影地に向かうことにした。 到…

ナナゴを撮る2018④

今年度初更新ですね。桜も開花してきてだんだんと春を感じる季節になってきました。 さて今回の被写体は記事名の通り「ナナゴ」。 前々から仙石線の205系が郡山から出場する話を聞いていたので、撮影地へ飛ぶことに… ただこの時期は桜が満開間近だったことも…